Japan Footbag Championships 2015 on Sep. 20(Open 13:00) and 21(Open 10:00)

Japan Footbag Championshipsとは

フットバッグ日本一を決める!!

究極の足技を競うフットバッグ。 真のフットバガー日本一を決める、年に一度の全国大会 「ジャパン・フットバッグ・チャンピオンシップス」(JFC)が今年で13回目をむかえます。今年は9月19日(土)、20日(日)の2日間に渡って行われます。

競技は2種類。決められた時間内で音楽に合わせてフットバッグの総合的なテクニックとパフォーマンスを競う「フリースタイル」と、大技を3つ繋げて繰り出し、その難易度とオリジナリティを競う「ビッグ3」が行われます。 その足技の数々と、緊張感あふれるパフォーマンスは、 フットバガーはもちろん、フットバッグ未経験者の方でも必ずお楽しみいただけます。

また、全国のフットバガーが一同に介し、輪を作って蹴りあい、 そして語り合うことのできるフリースペースを用意しております。 集まるプレーヤーのレベルも初心者からベテランまで様々です。希望者にはバッグ(ボール)を無料で貸し出しいたしますので、フットバッグ未経験者や初心者の方もぜひお気軽にご参加ください。そして、積極的に他のプレーヤーと蹴り、上級者から技術を学んでください。 また、経験者の方は、かつて自分が誰かに教えてもらったように、未経験者や初心者の方に積極的に教えてあげてください。

参加に事前のお申込みや費用等は一切かかりません。 ただし、競技に出場される方のみ、事前申し込みと当日のエントリー料の支払いが必要です。 出場申し込みの締め切りは9月14日(月)の24時となっております。

他に必要なものも一切ありませんが、フットバッグをしやすい身軽な服装、蹴りやすい靴、汗をかいた時の着替え、タオル、そしてマイ・バッグがあれば完璧です。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

諸注意事項

飲食・喫煙について

会場の『北葛西コミュニティ会館・ホール』での食事は禁止されております。食事は施設外の公園や駅前のレストラン等でお願いします。喫煙に関しては所定の喫煙所にてお願いします。

飲みものに関しては、当日は2日間ともご自由にお飲みください。

中履きについて

会場の『北葛西コミュニティ会館・ホール』は土足禁止です。中履きをご用意ください。中履きを用意できない方は、外履きを事前に洗濯等してお持ちください。また、当日入り口付近に雑巾を用意しますので、靴底を綺麗に拭いてから入館してくださ。

貴重品管理について

協会にて貴重品等をお預かりすることはできません。また、盗難等にあわれましても、協会は一切責任を負いませんので、貴重品は各自で管理してください。

更衣室・シャワーについて

会場の『北葛西コミュニティ会館・ホール』には更衣室・シャワールームがあり、無料で利用できます。ホール専用ではなく他の施設利用者との共同利用となりますので、譲り合ってご利用ください。

出品・出店について

出品・出店をすることはできません。

撮影について

写真及びビデオ撮影を行う場合は、被写体の心情に配慮し、事前に撮影の了承を取るなど、お互いが気持ちよく蹴れるような環境作りにご協力願います。

競技中のフラッシュ撮影は禁止します。

撮影された静止画及び動画は、営利目的(ビデオ販売、テレビ番組等)での 使用を除き、ご自由にお使いいただいてかまいませんが、ウェブ配信等、第三者の目に触れるような状況下で使用をされる場合は、被写体に配信の了承を取るなどの配慮をお願いします。なお、営利目的での使用をご希望の方は、こちらから日本フットバッグ協会までご連絡ください。

日本フットバッグ協会の記録用として、写真・動画の撮影を行います。撮影された映像の著作権は日本フットバッグ協会が所有し、被写体の許可無く頒布・配信・再利用・販売等を行う場合がございます。予めご了承ください。

大会概要

■主催日本フットバッグ協会
■協賛ジャグリングショップ ナランハ
■日時2015年9月19日(土)、20日(日)
■場所東京都江戸川区 北葛西コミュニティ会館・ホール
■参加費用無料
■参加申込不要です。直接ご来場下さい。
競技に参加される方はこちらをご覧下さい
■お問い合わせJFCに関する全てのお問い合わせは日本フットバッグ協会までお願いします。
■リンク当サイトはリンクフリーです。
HPをお持ちの方は是非リンクをお願いします。
リンク先は http://footbag.jp/jfc/2015/ となっております。
copyright (C) Nippon Footbag Association All Rights Reserved.